エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

イメージコントロール

昨日
「スマートな所作とイメージコントロールでお客様の信頼を勝ち取ろう!」セミナー
無事に終了しました。


オープンセミナーではなかったので
皆様をお誘いする事は出来ませんでしたが。。。


士業の先生方の勉強会に登壇させていただきました。
ちゃっかり打ち上げにも参加させていただきました。


P1050705 - コピー - コピー
自己紹介はこんな感じ。




普段はとても固いイメージのある先生方。
私よりはるかに頭が良い方々へ
座学での登壇なんてできません(笑)


ということで、ワークたっぷりの1時間半。
ゲームもやってみたり。



セルフブランディングは自分の為ではなく
相手のために行う、ということを
お伝えさせていただきました。



例えば
・社会人になっても意外と知らない所作(大手企業では新人研修なども行っていますが)
 この所作でイニシアチブを取ろう!
・足が長くみられる写真の撮られ方。
・色彩心理を使って相手の望む自分になろう!

など様々な角度からのセルフブランディング方法を。




皆様、とっても真剣に熱い眼差しでご受講いただきました。
ありがとうございます。


大人の方が真剣に何かを分かろうとする姿
とても素敵ですよね。



私まで嬉しくなってしまいました。


P1050702 - コピー




合同会社エリッカーレでは
セミナー開催のご要望も賜ります。


◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇






 

印象がよい。
これはどんなことでしょうか?


端的に言うと 「調和がとれている」となります。


人が心地よく思うときは違和感の無い時。
リラックスできる時。


不調和は違和感を感じさせてしまいます。

例えば、普通に元気な時に 「なんだか今日は疲れているみたいだね」などと
言われてしまった経験はありませんか?


もしかしたら、肌と洋服の色が調和していなかったのかもしれません。
=似合わない洋服の色だったのかも。


逆に肌と似合う色を身に着けると どうなるのでしょうか。
・元気にみえる
・ツヤ感が増す
・リフトアップ効果
・目力がつよくなる
と女性からしてみると 高い化粧品より良い効果が期待できそうです。



これを知ることができるのが パーソナルカラー診断です。



同じ日本人であっても
肌の色、目の色、髪の毛(染める前)の色 それぞれ違います。

パーソナルカラ診断は 目の錯覚を利用して
ご自身のボディカラーと調和する色のグループを見つけます。


大きくは4つのグループ
・スプリング
・サマー
・オータム
・ウインター
に分かれていることが多いのですが
流派によって違う表現をすることもあります。


エリッカーレでは
パーソナルカラー診断は12タイプ別での診断をしております。


上記の4タイプから一番似合うシーズンを導き出し、
次にセカンドのシーズンを導き出すので12タイプ。
基本は4タイプの診断をしっかりと行います。






この「調和する」が大切なキーワード。


場の雰囲気と調和する。
人となりと調和する。
ボディカラーと調和する。


これらのイメージコントロールを自分で 行えたらいいですよね。
場のイニシアチブをとれるようになります。


良いイメージ作りには 洋服だけでなく
身に着ける物全てが関わってきます。
アクセサリー、バック、メイク・・・
これら全てに色がついています。


色を見方にするとイイことありそう♪ 

↑このページのトップヘ