エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

イニシアチブ

世の中にダンディな男性が増えちゃいました!

おかげさまで「男の美学」セミナー開催し
大盛況となりました。



スーツの着こなし方、似合う色・素材・形
セルフマネジメント方法、イニシアチブの取れる所作の方法・・・

6時間という長い時間のセミナーにも関わらず
ご参加いただいた皆様
最後まで真剣な顔つきでご受講いただきました。

セミナーが始まりすぐのお写真beforeと
一番最後に撮ったお写真afterのお写真の違う事!!



キレイに見える立ち方、姿勢、ネクタイの変化で
表情まで変わられるのですね。
皆様の自信に満ちたお顔がとてもダンディで素敵でした。



P7311483加工





今回コラボレーションさせていただいた
NPO法人日本コミュニケーションスキルアカデミー、
マスタートレーナーの大原鶴美先生より
受け継ぐこととなったこのセミナー。

大原先生の情熱をたっぷり注いでいただきました。
ありがとうございます!


もっともっと、カッコイイ男性を増やすため
広めて参りたいと思いました。 



31男の美学 風景1




スーツの着こなし方法、所作で
その場のイニシアチブをとる。

これはお仕事だけでなく、生活の中でも
発揮していただけます。



例えば、婚活とか。







ご自身のやりたいこと、
思い通りにコントロールできるようになりますよ!!







 

印象がよい。
これはどんなことでしょうか?


端的に言うと 「調和がとれている」となります。


人が心地よく思うときは違和感の無い時。
リラックスできる時。


不調和は違和感を感じさせてしまいます。

例えば、普通に元気な時に 「なんだか今日は疲れているみたいだね」などと
言われてしまった経験はありませんか?


もしかしたら、肌と洋服の色が調和していなかったのかもしれません。
=似合わない洋服の色だったのかも。


逆に肌と似合う色を身に着けると どうなるのでしょうか。
・元気にみえる
・ツヤ感が増す
・リフトアップ効果
・目力がつよくなる
と女性からしてみると 高い化粧品より良い効果が期待できそうです。



これを知ることができるのが パーソナルカラー診断です。



同じ日本人であっても
肌の色、目の色、髪の毛(染める前)の色 それぞれ違います。

パーソナルカラ診断は 目の錯覚を利用して
ご自身のボディカラーと調和する色のグループを見つけます。


大きくは4つのグループ
・スプリング
・サマー
・オータム
・ウインター
に分かれていることが多いのですが
流派によって違う表現をすることもあります。


エリッカーレでは
パーソナルカラー診断は12タイプ別での診断をしております。


上記の4タイプから一番似合うシーズンを導き出し、
次にセカンドのシーズンを導き出すので12タイプ。
基本は4タイプの診断をしっかりと行います。






この「調和する」が大切なキーワード。


場の雰囲気と調和する。
人となりと調和する。
ボディカラーと調和する。


これらのイメージコントロールを自分で 行えたらいいですよね。
場のイニシアチブをとれるようになります。


良いイメージ作りには 洋服だけでなく
身に着ける物全てが関わってきます。
アクセサリー、バック、メイク・・・
これら全てに色がついています。


色を見方にするとイイことありそう♪ 

↑このページのトップヘ