エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

カラーブランディング

長財布が欲しい。
高級感があって、社長っぽくみえるやつ。
そして使いやすく、手になじむ革。
いいなー。。。


と、ネットで下調べをしていたら
ちょうど好みのものを発見。
しかし、色がワインレッド。


お財布の赤は赤字を連想させるから良くない
ということを思っていた私は
「”赤字”以外によくないことがあるのか」と気になった。

色彩心理で言えば、
情熱の赤。勝負の赤。
わりと良い意味で使われる赤。


自分が欲しいと思ったのをきっかけに
財布の色にまつわる風水のサイトを見てみた。 




そうしたら、意外に赤も捨てたものではなさそうで。
しかも、赤とワインレッドは風水上は別ものらしい。



しかも、ワインレッドは
「金運を生み出すパワーが強い」
らしい。あくまでも風水上では。


これは、いいんじゃないか♪
お金を生み出してもらおう(笑)


###


少し前までは
オレンジやこげ茶の財布が欲しいと思っていた私。

時によって、欲する色は変わるもの。



流れに身を任せてみることも
欲する色の効果を得られやすく
心を整える効果もある。


色って奥が深い。







 

カラーブランディングの一環として
名刺のデザインをしてみました!


いやー、楽しい。



自分の名刺も
デザイナーさんに頼まずに
全て自分で作っているのですが
今回、お取引先の方の名刺をデザイン。




だいぶ良くなったハズ!





image


image

ちなみに最新の私の名刺がコレ↑。






個人事業主や小規模の会社にとって
名刺って、営業ツールになるものだから
色々と情報を載せたくなる。

けど、シンプルにしたい、
という想いがあって。



ごちゃごちゃとたくさん書いてあるのは
粋でないし、読むのがめんどくさくなってしまう。



何をしているかは最低限分かるように。
写真も載せて。(顔写真が載っている名刺って捨てずらい。)






出来上がりが楽しみです!






↑このページのトップヘ