エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

クリエイティブなあれこれ

スマホの写真加工アプリSnapseedを
インストールしてみた。



image





iPhoneと違ってAndroidスマホは写真技術が本体性能次第。


いつも、Androidを買うときに
カメラ性能は重要項目として検討しているが、今回のフリーテル麗は少し使いづらいところも。

「一眼レフカメラっぽく撮れます!」フレーズに惹かれ、
購入に至ったが、
私が一番求めるカメラ性能は手ブレ補正機能だった。(フリーテル麗は弱い)




だからか、あまりスマホで写真を撮らなくなってしまったが
やっぱり撮りたい欲求はあるわけで。





せめて、加工がもっとできるといいのにと、
口コミレビューを比較してみた。
そこでインストールしたのがsnapseed。



マジで良い。




冒頭の写真
image

が出来上がるまでを解説してみたくなるほどの出来。



この写真、スマホで撮って出しがこちら。
image

ドアノブも写って可愛くない。
 




まずはこちらのツリーをメインに切り取ってみた。
image






そして、シミ消し修正で大雑把に要らないものを消す。
image






ストラクチャをマイナス修正してなめらかに。
image






お好きな文字を入力して出来上がり。
image

文字の大きさ、角度は無限大。
文字の色と字体は選択式。







この写真が(加工前)
image




こうなる。(加工後)
image







すごーい!!!







もう一言、言えるなら。。。
写真の切り取りではなく、
解像度が変更できれば言うことなし。





これで
みんなのお肌もツルンとできる♡
私もツルンとなる♡



やった(•ө•)♡






オススメです!!!













実はこっそりとですが、、
趣味程度で制作しているアクセサリーを販売しております。
minneという、手作り販売サイトで公開中です。




P9251659
最新のイヤリング。
こちらも販売中。
(しっかり宣伝)





その中で販売するイヤリング制作の過程を
ちょっとだけお見せします。


 

①材料を買う。

ここで気を付けるべきことは
頭の中でしっかりイメージをして何をどう使うかを決めること。
※足りないパーツは買い直しになり、とっっっっっても面倒。






②頭の中のイメージを実際にアウトプットしてみる。

※1回でコレだ!!!となることは無く、
ここからが時間のかかる微調整に入る。





③色々検討してみる。

image
絶賛販売中のイヤリングの制作過程。
チェーンの長さを少しずつ短くしてみました。
また、コットンパールを飾る菊座(パーツの名前)とロンデル(パーツの名前)を逆にしてみたり。







全く興味の無い方にとってはどうでもいい話になりますが
この過程が一番大切だと思っている私。

出来上がりの満足度合=可愛さ度合
が変わります。






「まぁ、、アリっちゃー、ありかな。。。。」
と思っている時は、妥協している証拠。


「コレだ!!!!!」
と思わないのであれば、改善が必要ということ。





何事も同じ。 






###


もう1つ、現在制作中のイヤリング。
ホントに制作途中なので全体像が分かる
カワイイお写真はお見せできません。




こちらは、
パーツとパーツを繋ぐ「カン」で試行錯誤。

image
この4つからどれを選ぶか。。。。








その試行錯誤中には
image
こんなに悲しい出来事に遭遇したり。
(ガラスが割れてしまったよぉ)









迷って。。。。。
一番右の大きいものにしてみた。
image


が、しかし。。。。





image

中心に入れたガラスが真ん中にきていなくて
可愛くない。





一瞬、
これでもアリっちゃーアリかな。。
と思った。


しかし、それはよくない。
ということで、また試行錯誤。








image
右が改善前。
左が改善後。





これでカワイイのができた!!












minneで販売予定です。
お楽しみに♡








※追記※
ご紹介の2商品はこちら↓で買えます。




揺れるコットンパール イヤリング/ピアス 8mmベージュ

https://minne.com/items/2758772

d86daabac613945b8c4379985a30aec37f3710b3




---


しずく石のアメジスト イヤリング/ピアス

https://minne.com/items/6708546

3321cc4ec0da5beaed929915b820db6ecae50a5a



 

ミュージカル、しっかりと見たのは初めてかも。
昨日、 「DNA-SHARAKU」というお芝居を見てきました。
HPはこちら




新国立劇場に行くのも初めて。
image



あらすじはこちら




今のミュージカルってこんなに凄いんだ!!
が率直な感想。

もちろん、お話もよかったけど。
役者さんもいい味出してて、
中でもミッツ・マングローブはいいキャラで。





●バーチャルとリアル
●過去、現在、未来
全部が融合しているから面白い。


映像とお芝居を上手に組み合わせていて
とっても近代的?!なミュージカルでした。





創造する心を排除しようとする未来。
それを食い止めようとする過去。



創造する心は人と人を繋ぐ。










いやー、やっぱり
「人と人を繋ぐ」ってコトバ良いわ♡




人から創造する心を奪ったら。。
未来がそんな世界になってしまったら。。
めちゃくちゃ悲しい。







「今」があるから「未来」もある。
しっかり自分の意志をもって生きよう。


image


そんな風に思わせてくれたお芝居でした。

 

↑このページのトップヘ