エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

第一印象アップ

少し前にテレビで
流行のまゆげの太さで景気が分かる。
という番組をやっていました。


女芸人さんに昔の写真をもってきてもらって
その撮った時期と時代背景を照らし合わせる。
というもの。


すると

●まゆげが太い時代 : 景気が良い
●まゆげが細い時代 : 不景気

という結果に。

となると・・・
今は太眉(薄め)が流行ってるから
景気がいい!!
となります。


薄めが効いて不安定かもしれない?!
という意見もありそうですが・・・



こっれって逆を返せば
(まゆげを太くしていれば)
お金の廻りがよくなる!!
ということですよね。



私の率直な感想は
お金の廻りというより

幸せ度が高くみえる。



いつもよりほんの少し
眉毛を太く描いてみてください。
何かが変わるかも~♪






お見合いやカップリングのテレビでお馴染みの言葉。

「第一印象から決めていました。宜しくお願いします!!」


これってパートナー選びの
強力な理由。




喋って覆ることも、もちろんあるけれど。
私が予想するには

第一印象で決めた

喋りたい

話したら感じが良かった


という循環があるように思います。




ならば、第一印象は大事!!ということになりますね。



###


私事ですが外出先から帰り、
赤羽の駅でふらっとお買い物をしようとしていたら
女性から声をかけられました。

「人材スカウトをしているのですがお時間ありますか?」
「佇まいがおキレイだったのでお声がけさせていただきました。」




なんとーーーーーー!!!!




人材スカウトのお話だけなら
そのままゴメンナサイ、と立ち去るところでしたが

「佇まいがおキレイだったので・・・・・」

!!!!!


この一言にノックアウト。
いやー、私って単純♡


しかし、この時の私の格好、
ユニクロのダウン姿。
化粧も落ちてとてもキレイなんて言えるものではありません。



「ケイタイを操作されていたお姿がシャンとしておりました」



もちろんお世辞で言ってくれているのは
分かります。


でも私、いつも
姿勢と歩き方を気をつけています。
(元々、自信がありませんでした。直している最中です)




この出会いをキッカケに
・今はイメージコンサルタントとして活動していること
・昨年、法人設立をしたこと
など話に花が咲きそのスカウトの方の会社へお邪魔しました。



スカウトのお話にはお役に立てそうに無いですが
違う角度でのご協力をいただけることとなりました。


お仕事につながりそうな予感♡



###



気を抜いている時にも
人は見られています。

しっかりしないと!ですね。



第一印象をアップさせたい方は
エリッカーレへどうぞ♡



◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇

今まで、なかなかサイズの合う靴に出会えませんでした。
ところが昨日、ふらっとデパートに行ったら出会えました!!
今まで見向きもしなかったコーナーにありました。



あなたは、靴をどんな風に買いますか?
●歩くと痛くなりそうだけどデザインが良ければ買う。
●サイズが合わなくても機能性が良ければ買う。
そんな方はいないですよね??


今までの私は
●あまり足が痛くなりそうになくてデザインの良いものを買う。
●中敷入れたら、まぁ、合うかな?!くらいのもので機能性が良ければ買う。
と妥協しまくっていました。
そして、自分に合う靴は無いとも思ってました。



###


ところであなたは、自分の靴のサイズをきちんとご存知ですか? 




女性なら22.5cmです。 とか 男性なら26.5cmです。
などでしょうか。
一般的に表示されている靴のサイズは長さです。 







では、ご自身の「靴の幅」はご存知ですか? 





「E」「EE」「EEE」の表示が幅のサイズです。
靴売場に売られている 靴のほとんどがこのどれかです。



実はコレ、Aからサイズがあるのです。
「A」→「B」
「C」「D」「E」「EE」「EEE」の順で幅が広くなっています。




 
私は靴幅がAからあるとは知りませんでした。


私自身でも薄々は気付いていました。
靴の幅が合っていないんだろうな、と。

セミオーダーが出来る靴屋さんでは
長さ22.5cm/幅がSサイズの靴を買いました。が、駄目でした。

ヒールを履くと足だけが浮いて靴は地面に残ってしまうのです。
それはカッコ悪いので無意識に指などを駆使して靴を上げていました。


そりゃー、疲れるわ( ;∀;)


ということでネットで見つけた
自分で足のサイズを測ることが出来るPDFをダウンロード。
測ってみると、幅(ワイズ)Cでした。


そりゃー、一般的に売っている靴は合わないわ( TДT)


というところまで突き詰めていたのが去年。
(この時点で一般的な靴は買えなくなりました)


そんなこんなで昨日を迎えたのですが
デパートの靴売り場でシューフィッターさんが
「今からなら足の計測できますよ!」と、天の声を聞きました。



計測結果は
「ワイズCではあるけれど、甲が薄い」
でした。


今までのモヤモヤが飛びましたー!


という流れならば、ワイズCの靴が欲しくなるもの。
このメーカーさんなら。。
と勧められたのは6~7割オバチャンちっくな靴のメーカー。(失礼・・・)


その中でもサイズが合うものでシンプルなものをお買上。
靴がちゃんと自分の足にくっついてきます!!




合うものを知らないって不利ですよね。
知っていればアレンジも調整も可能なのに。




エリッカーレでは
あなたにお似合いの色、洋服の形、素材をお伝えしております。

自分を知る、大事ですよ。



◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇ 

まだ三が日なので
お詣り方法を。


初詣はされましたか??


日々の感謝、お願い事、
想いをお伝えした方
たくさんいらっしゃると思います。


その時、きちんと
・住所(家でも会社でも)
・仕事のお詣りであれば会社名
・名前のフルネーム
お伝えしましたか??


神社やお寺によって
拝礼の仕方は違いますが
上記3つはどちらも
お伝えする必須事項です。


(神社として)神様も
たくさんのお詣りする人達の中から
あなたを探しださなくてはなりません(笑)




〈例えば、初詣なら〉

東京都北区赤羽~~(ビル名)○○号
にて働いている
合同会社エリッカーレ 高橋恵梨香です。
昨年はお守りいただきありがとうございました。
今年も多くの人の笑顔を見れるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします。



となります。
…かなり長いはず。



そうしたら神様も
うん、分かった。
とおっしゃっていただけるのでは?!




これは神様へのお参りだけとは
限りません。




例えば名刺交換の時。
苗字だけをお伝えしていることはないですか?


初めてお会いする方は
あなたの事知りませんよ。

会社名、フルネームを
きちんとお伝えしましょ♪



できている人が割りと少ないな、
と感じるので
印象に残りますよ!
そうすると覚えてもらえます。


個人でお仕事されている方は
屋号もきちんと。



第一印象、良いにこしたことは
ありません。


↑このページのトップヘ