エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

日記

皆さんに聞いてみたいと思うこと。
共通点があれば教えてほしいな。と。



###


未だにちゃんとした原因は定かではありませんが
私、ある食品を食べたり飲んだりすると
決まって くしゃみをします。


くしゃみがでるのはこちら↓

●ミントのガムやフリスク
●いかの塩辛
●カンパリオレンジ
●カシスオレンジ
●ファジーネーブル
●高カカオのチョコ

なんとなくミントのガムは
刺激されているのかなーとは思うのですが。

共通点が見つけられず。


まぁ、くしゃみ程度ならいいかと。
どれも好きだし。



含有成分に共通点があれば
その成分のアレルギーかな、とも思いますが
よくわからない。。






そして、もっとやっかいなのが
サプリメントのチョ○○BB。
飲むと高熱がでて(40度近く)
動けなくなります。


ドリンクタイプなら大丈夫だろうと
頂いたものを飲んだ時も
いつもと調子が違って。。



こっちは本当に怖い。

他のビタミンのサプリメントとかも
一番始めに飲む時は
必ず休みの日の前にしか飲みません。

だからあまりサプリメントは飲みたくない。
とはいってもダメなのはチョ○○BBだけ。




こちらも原因が分からないから怖い。
人の不安って「分からない」が大部分を占めます。




この不安は解消したいな。
共通点が分かる方、こっそり教えていただけると
有り難いです。







今はネットが便利になったので
自分が調べたい事はある程度調べられる世の中。


でも分からないこともたくさん
あるのも事実。

もっとアンテナ立てよう、と
思う今日この頃です。








カレー食べたいな、と。
神楽坂近くでランチタイムにふらりと。


「カレーやってます。」
の 看板が目に入り近づいてみると
 そこは鉄板焼・キムチ鍋屋さん。


キムチ鍋屋さんでカレー??



おそるおそる店内に入ってみると
「ディナータイムの裏メニューだったカレー。 大好評だったのでランチにしました。」
の文字がありました。



裏メニューとか書かれていると
期待を抱いてしまう。
どんなのーー??
って気になってしまうのは私だけでしょうか?!




結果、すごく美味しくて大満足(*´ω`*)
勇気だして入ってよかった!!




###


少し前にセミナーで
「おまけ」でやった スマートなジャケットの着脱方法。

なんだか好評だったな。


日本人って プラス@的なものに
心くすぐられるのかな(*´∀`)


ふふっ♪

昨日、厄除けしてきました。
大厄は過ぎ去りましたが、数えで36才が本厄の前厄です。
(年齢もバレてしまいますね)


image





 氏神様で私、一人のためだけにお祓いしてもらいました。
この特別感・・・なんなのでしょう。 


image



神様を独り占めしている気分になってしまいます。




そんなことを言ってしまったら罰が当たりそうですが。。。





この特別感、イメージコンサルタントにも活かしたい!!
と思ってしまうほど。




あなただけの印象アップ方法お伝えします♡





イイキャッチコピーできました!!







忘れないうちにもう一度。

あなただけの印象アップ方法お伝えします♡







エリッカーレでは
パーソナルカラー診断を4シーズンタイプで診断しておりますが
一番似合うタイプ、二番目に似合うタイプを
お伝えしているので、結果、12タイプの診断を行っております。


つまり、あなたに似合う色の軸をしっかりお伝えできるということ。




さてもう一度。

あなただけの印象アップ方法お伝えします♡




知りたい方は↓まで。

◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇












 

お見合いやカップリングのテレビでお馴染みの言葉。

「第一印象から決めていました。宜しくお願いします!!」


これってパートナー選びの
強力な理由。




喋って覆ることも、もちろんあるけれど。
私が予想するには

第一印象で決めた

喋りたい

話したら感じが良かった


という循環があるように思います。




ならば、第一印象は大事!!ということになりますね。



###


私事ですが外出先から帰り、
赤羽の駅でふらっとお買い物をしようとしていたら
女性から声をかけられました。

「人材スカウトをしているのですがお時間ありますか?」
「佇まいがおキレイだったのでお声がけさせていただきました。」




なんとーーーーーー!!!!




人材スカウトのお話だけなら
そのままゴメンナサイ、と立ち去るところでしたが

「佇まいがおキレイだったので・・・・・」

!!!!!


この一言にノックアウト。
いやー、私って単純♡


しかし、この時の私の格好、
ユニクロのダウン姿。
化粧も落ちてとてもキレイなんて言えるものではありません。



「ケイタイを操作されていたお姿がシャンとしておりました」



もちろんお世辞で言ってくれているのは
分かります。


でも私、いつも
姿勢と歩き方を気をつけています。
(元々、自信がありませんでした。直している最中です)




この出会いをキッカケに
・今はイメージコンサルタントとして活動していること
・昨年、法人設立をしたこと
など話に花が咲きそのスカウトの方の会社へお邪魔しました。



スカウトのお話にはお役に立てそうに無いですが
違う角度でのご協力をいただけることとなりました。


お仕事につながりそうな予感♡



###



気を抜いている時にも
人は見られています。

しっかりしないと!ですね。



第一印象をアップさせたい方は
エリッカーレへどうぞ♡



◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇

今まで、なかなかサイズの合う靴に出会えませんでした。
ところが昨日、ふらっとデパートに行ったら出会えました!!
今まで見向きもしなかったコーナーにありました。



あなたは、靴をどんな風に買いますか?
●歩くと痛くなりそうだけどデザインが良ければ買う。
●サイズが合わなくても機能性が良ければ買う。
そんな方はいないですよね??


今までの私は
●あまり足が痛くなりそうになくてデザインの良いものを買う。
●中敷入れたら、まぁ、合うかな?!くらいのもので機能性が良ければ買う。
と妥協しまくっていました。
そして、自分に合う靴は無いとも思ってました。



###


ところであなたは、自分の靴のサイズをきちんとご存知ですか? 




女性なら22.5cmです。 とか 男性なら26.5cmです。
などでしょうか。
一般的に表示されている靴のサイズは長さです。 







では、ご自身の「靴の幅」はご存知ですか? 





「E」「EE」「EEE」の表示が幅のサイズです。
靴売場に売られている 靴のほとんどがこのどれかです。



実はコレ、Aからサイズがあるのです。
「A」→「B」
「C」「D」「E」「EE」「EEE」の順で幅が広くなっています。




 
私は靴幅がAからあるとは知りませんでした。


私自身でも薄々は気付いていました。
靴の幅が合っていないんだろうな、と。

セミオーダーが出来る靴屋さんでは
長さ22.5cm/幅がSサイズの靴を買いました。が、駄目でした。

ヒールを履くと足だけが浮いて靴は地面に残ってしまうのです。
それはカッコ悪いので無意識に指などを駆使して靴を上げていました。


そりゃー、疲れるわ( ;∀;)


ということでネットで見つけた
自分で足のサイズを測ることが出来るPDFをダウンロード。
測ってみると、幅(ワイズ)Cでした。


そりゃー、一般的に売っている靴は合わないわ( TДT)


というところまで突き詰めていたのが去年。
(この時点で一般的な靴は買えなくなりました)


そんなこんなで昨日を迎えたのですが
デパートの靴売り場でシューフィッターさんが
「今からなら足の計測できますよ!」と、天の声を聞きました。



計測結果は
「ワイズCではあるけれど、甲が薄い」
でした。


今までのモヤモヤが飛びましたー!


という流れならば、ワイズCの靴が欲しくなるもの。
このメーカーさんなら。。
と勧められたのは6~7割オバチャンちっくな靴のメーカー。(失礼・・・)


その中でもサイズが合うものでシンプルなものをお買上。
靴がちゃんと自分の足にくっついてきます!!




合うものを知らないって不利ですよね。
知っていればアレンジも調整も可能なのに。




エリッカーレでは
あなたにお似合いの色、洋服の形、素材をお伝えしております。

自分を知る、大事ですよ。



◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇ 

ジェットコースターの記事を書いたおととい。


申請が公的機関で認められました!

次は民間企業に申請です♪


今日は6日。
タイムリミットは1/7日。


本当に間に合った!!







諦めるのはダメなことが確定してから。
試合終了のブザーが鳴るまでは 勝つ可能性あるんです!!




身をもって証明できました。

この24時間、ジェットコースターに乗った気分でした。


カタッカタッカタッカタッカタッカタッ  タッ (ゆっくり上る音)
------ (無音)
どひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(急降下)
チーーーーーーーン(現実逃避)
ぴゅーーーーーーん ガタガタガタッ タッ(少し上って、ゆっくりスタート地点に戻る)
 

まさにこんな感じ。
ん??どんな感じ??



##

公的な申請手続き(任意でやってもやらなくてもいいこと)で
「やろう!」と決めた私。


しかし、間に合わない!!となった後、
スーパーミラクルが起きて無事完了。みたいな。
浮き沈みの激しい一日でした。



手続きのタイムリミットは
個人事業主として開業した日の一日前。
=つまり、個人事業主開業から1年が期限。



通過すべきチェックポイントは

1. 申請書類をもらうためのご相談
2. 各種書類をそろえて、記入
3. 申請書類をチェックしてもらう
4. サロンご訪問される
5. 申請書類一式を提出
6. 公的機関からのオッケーもらう。←ここまでがタイムリミット内にすべきこと。



私、何を勘違いしていたのか
開業した日は1/14か1/13くらいだと思っていて。


「3~6で1週間は最短でかかります。
なので、1/4に 3 をされると、ギリギリで間に合います」
とのこと。
なので年末年始に書類をそろえつつ、
昨日最後の仕上げに。


ところがよく見ると
開業日は1年前の1/7。

ん???
1/7???????



間に合わないーーーーーー!!!!!!!




と、昨日ふて寝。
書類も中途半端にしか作成していなく。。

今日の朝、
泣く泣く公的機関に電話して
「開業が1/7だったので間に合いません。
今日アポイントをとらせていただきましたが
キャンセルさせてください。
申し訳ございません。。」と伝えました。



そしたら。。。





「まだ間に合う可能性がありますよ。」


なんと優しいお言葉!



そこからはずっと、
スラムダンクの安西先生が
「諦めたらそこで試合終了ですよ。」
と頭の中で言ってました。




ものすごい勢いで書類を作り、
3をクリア!

1/5に予定していた「サロンご訪問される」を
無理をお願いして1/4の今日にしてもらい
5までクリア!!

あとはオッケーをもらうこと!!


と思っていたら。。
「5の提出まで、開業から1年以内であれば大丈夫ですよ」と。


なななんと優しいお言葉!!!!!
無事、クリアしたのです。




今日の教訓は
「自分で勝手な判断をし、無理と諦めないこと。」


最後までチャレンジすること大事です。




安西先生のお言葉は
ずっと私の中で生きてくれるでしょう。





なんの手続きかは、
ほとぼり冷めてからのお伝えにしますね。
しばしお待ちをー!

・・・先輩社長はお気づきですよね。


 

今日は赤羽八幡神社にお詣りに。

御札をいただきに。


image





商売繁盛のお札は

北を背にして南向きor
西を背にして東向に

目線より上

神棚か半紙を敷いた場所

清潔な場所


にお祀りします。
とネットで調べる限りの情報。。




サロンにお祀りしようとしたけど
「北が分からない」

。。。。




うーん。困った。。



なんとかなる!
と、言ってみる(笑)


###


今年はブログで
・イメージコンサルタント目線情報
・赤羽情報
・色にまつわるもの
・日記やつぶやき
・エリッカーレのあれこれ

に加えて

OLから社長への道

を書きます。



私が初めて体験したこと、
どんな想いをもっていたのか、
これから起業する方にとっても
知っておいた方が
良いことがあるはず。


本当は時系列でお伝えした方が
よさそうですが
カテゴリー分けをするので
ご容赦くださいね。

あけましておめでとうございます。


ゆっくりとした朝のお正月を迎えました。
お天気の良い2016年の始まり
とても気持ちがいいですね。

image


今日は自宅近くの氏神様へ初詣。
東京都北区赤羽北 に一番近い神社は
赤羽八幡神社(諏訪神社)です。


image





家(会社)の住所で氏神様が決まります。
東京の方は東京都神社庁
 に問い合わせれば分かるはず。。

ただ、WEBサイトに住所から逆引きできる
氏神様は正確には載っていません。

近そうな神社に直接問い合わせてみるのが
一番間違いないかも。 



また、東京都神社庁のWEBサイトに
・手水の仕方
・拝礼の仕方
が載っているので一度はしっかり覚えておくのもいいでしょう。
微妙に違う方、今日もたくさん見かけました。





あとサロンがある
東京都北区赤羽 の氏神様
 赤羽八幡神社へもお参り予定です。

商売繁盛をお願いしなくては!





実は、 赤羽八幡神社へは行った事がありません。

いつも埼京線を使っているので
真下を通過してご利益いただいていますが。。


こちらの神社、日本で唯一の
「新幹線が神社の下を通過する神社」
なんです。
新幹線と一緒に埼京線もトンネルをくぐります。

鉄ちゃんには良い写真スポットでもあるようです。
行くのが楽しみ♪








・・・今年は前厄と、今日 気が付いた私ですが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



 

そろそろ新年ですね。


大晦日の今日は 
ひっそりとしております。


2015年は

人との出会いが多かった一年でした。

会社を設立しました。

神様がいらっしゃいました。



どれをとっても一人ではできなかったこと。
私を助けてくれた全ての人に感謝です。


ありがとうございます。




2016年はパワー全開でいきます。


では
よいお年をお迎えください。




 

↑このページのトップヘ