免許の更新 ー 優良ドライバーなので5年ぶりの写真 ー 
さて、若返ることはできるか?






8月生まれの私と、8月生まれの母。
運よく、同時に免許書き換えの時期となり
一緒に更新。





<Q>
さて、5年前の自分より若返ることはできるのか。






5年前の写真はこちら↓

5年前、私は普通のOLで。
カラー診断も勉強しておらず。

なんとなく、で選んだ洋服と口紅。

今思えば、洋服の色は不得意な色。
口紅の色も不健康そう。

image

髪長かったなー。。
(★はご勘弁を。)










今年の写真はこちら↓
洋服は一番得意なオレンジで。
リップの色も考えて。

image

若くなったけれど。。
太ったな。。。
(ダイエットしてます。。)







母は写真掲載NGとなってしまいましたが
(スプリングタイプの母です)

5年前:黒の洋服
今年:ベージュの洋服
たぶん、メイクの色は変わっておりません。。

それでも、5年前と変わらないか・やや若返ったもよう。








ということで、結果は・・・・

<A>
2人ともすこーし!!若返った!!
…のではないでしょうか?!





これが色の力。
パーソナルカラー診断の結果を使いこなしている証拠です。





特に顔周りの色とメイクの色は大切です。

※こっそり言えば、
メイクの色味はイエローベース、ブルーベースを間違えていなければ大丈夫。





ちなみに私はイエローべース。
5年前の私の口紅は
ローズレッドのようなブルーベースの色。
こりゃいかん!!


皆様もお気を付けくださいね。







…しかし、この写真を公開することになるとはなぁ。。

でも、どのくらい before/aftar で差があるかって
写真でないとお伝えできないですものね。

笑っていただいて、笑顔のあなたが見れるのなら
ヨシとしましょうか。ハハッ。。。