今日は東京商工会議所で開催されている
きた若手経営ゼミナールの日。


中小企業診断士の先生からの講義でした。



とてもたくさんの事を教わり、
日々実践していくことの大切さも痛感したのですが
このゼミでやっぱりそうだよね!!
と思ったことを。



それは・・・
「 笑顔で口角が上がっていればイジワルされない 」と
先生がおっしゃっていたこと。


本当にそうだと思う!!!



先生がセミナー開催時に気を付けていることの中の一つ
ということなのですが

「笑顔」大事。


「口角が上がっている」大事。




女性でも笑顔の練習をしている方は少ないかもしれません。
男性だともっと少ないかもしれません。




実際に口角を意識してあげるのは
結構難しいもの。



鏡をみながらやってみてください!

どうぞ♪




image



できたかな??



きっと、ここまで口角上がる人
なかなかいないはず。



私も毎日鏡の前で練習しました。
そうしたら、ここまで口角あがるようになりました。





カメラを向けられても、
一瞬で笑顔、できるようになりました。




練習あるのみ。

笑顔の人には笑顔の人が集まりますよー!