実際に目で見て、雰囲気確認をすること
大切だな、と思う。

今日もセミナー会場探し。




うーーん。悩む。




条件は
・20-30人定員
・日曜日の13時-20時利用
・東京の山手線内
・ホワイトボード、机、イス、できればプロジェクター
・鏡が借りられる

この 「鏡」 が曲者で。




いわゆる、貸し会議室!みたいなところだと
鏡がなかなか無い。

鏡が壁についている
ダンスやヨガスタジオだと
机や椅子が無かったり、土足厳禁だったり。

姿見を置いている個人運営の会場だと
少し狭かったり。



長時間のセミナーだから
座りずらい椅子もイヤだし。



主催者として考えることはたくさんあるけれど
会場探しはかなり大変。




エリッカーレの会社が入っている
ネスト赤羽の会議室だと
ちょっと狭い。
リーズナブルであまりブッキングしないのは有難いけれど。






一長一短を実感した日。


セミナー会場や美味しいゴハン屋さんを
すぐに人に教えてあげられるようになりたいなー。

とりあえず、赤羽のランチ情報はイロイロありますよ!