今日のエリッカーレミーティング。


ついに女性起業家サポート部門も動き出しますよー!!
ご期待ください。



###

ミーティング中、
その中の一人で個人事業主の方が
仕事人生の中で大きな決断をしたことを
教えてくれた。


ずっと悩んでいたけれど
それをやっていると身体の調子が悪くなったり
プレッシャーや規定が多く
自由に動けなかったりしていたコト。

でも、お世話にはなっているし
自分の仕事に大きなプラスをもたらしてくれた事も事実。

今までは「感謝をしすぎて辞めれない」
ということだったが・・・

「辞めることにした!!」と
清々しい顔で教えてくれた。



まだ正式に決まった訳ではないけれど
早々に教えてくれたこと、素直に嬉しかった。



自分の中で決めただけで
仕事の流れが一気に変わったという。




きっと、今まで色んな方向からの抑圧があって
自由に動けなかった彼女が
やっと自由を手に入れたようだ。




大きなものを失っても
それ以上のものが入ってくる。

人のキャパはある程度決まっている。


何を選んで、何を選ばないのか。
すごく大事なんだなぁ。




そんなことを教えてもらった。