P.C.S(プロフェッショナルコミュニケーションスキル)
トレーナーになりました。

・・・と、4月から書いていたが
ディプロマをようやく頂けた。
気を引き締め直した瞬間だった。


image
福澤理事長のスマイル
いつもカッコイイ。




そして、4月スタートのトレーナースクーリング生と
混じってみた。

image

計13回のスクーリングも折り返し地点。
皆さんの顔がとても清々しい。

(私、折り返し地点の時ゼイゼイしてたな。。)



###


今日は打ち合わせ(ご相談)に
NPO法人 日本コミュニケーションスキルアカデミーへ。

セミナーをプロデュースしてもらうことになった。
(何のセミナーかは、もう少しだけ内緒♥)



なんでコミュニケーションを学んで、
卒業してからもこんなに面倒をみてくれるのか。

・・・普通なら考えられないだろう。

しかし、大原マスタートレーナーの
「 しっかり伴走型 」哲学の辞書にはこう書いてある。




わたくしが現役の内に、 吸収できるもの全てを!
と出し惜しみせず伝授しています。

命の時間をわたくしに預けてくださるあなたに感謝をこめて!



いや、コレ、
口で言うは易し、実行するは難し。

なのに見事に実行されながら31年間
走り続けている。



あるセミナーを受け継ぐ形になるのだが
もう、本当に親身になってくれている。

今日は福澤理事長と大原先生の
2人がかりで私一人の面倒をみてくれた。


・・・有難い。
しか言葉がでない。



今までは、スクーリング生として
教わる立場だった。

しかし、これからはトレーナー。
教える立場になる。



コミュニケーションスキルを使ってみたら
世界の見方が変わって鮮やかになった!!
と言われるよう広めていきたい。

気を引き締めていかなきゃ。
そして感謝を行動に現さなきゃ。






問題解決できなかった、
過去のことを悔やむなら、

これからの未来を見据えて
知ることで問題解決をしてみた方が
よほどいい。



10万人のデータを基に
開発されたコミュニケーションスキル。


このメソッドに
6/5(日)青山で
触れることができる。


そこで私もスピーチをして
何のセミナーを行うのか発表する。




ご期待いただきたい。
(あっ、自分でハードルあげちゃったなー。)