貴重な開運日「天赦日(てんしゃにち)」。
日本の暦の上で最上の吉日と言われている。
一年の中で、5~6日しかない貴重な日。

何かを始めるのにとても良い日で
何を始めても上手くいくと言われている日。



こういうの、割と気にしてしまう私。 



ということで、
新しいお財布に新札を入れてみた!!
寝かせて、ここがオウチだよ♡
って言ってみた。



ちゃんと戻ってくるかしら??



犬や猫と一緒なんだな(笑)
お金も大切に使ってあげると
ちゃんと戻ってくるって。



ぜひとも、オウチを覚えておいてほしい。



あとは、使い初めの日をいつに するか。
次の天赦日は7月11日。
それまで寝かせるのもなぁ。




今回のお財布は一目ぼれのお財布。
長財布はずっと欲しいなぁと思っていたけれど
今回が初めて。
使うのが楽しみー!