Twitterのことなのにブログで失礼します。


ツイッターの私のフォロワーを追ってみた。
そしたらとんでもない事実に行き当たった。



###

ツイッターのフォローバックをしていた。
しかし、正直、
誰だか分からない人も多くて。

知り合いだと分かれば即フォローもするし
「一人の人」としてツイートしていたり
(宣伝っぽいのはNGにしている)
面白そうならフォローしようと思っている。



その中で
・名前が気になる
・プロフィール無し
の人がいた。

ツイートしてないので
しかたなく、その人のフォローしている人を見に。



そしたら、なんと。


私のツイートで
いいね!してたり、リプしてたりする人達を
十数名フォローしてる!!
しかも、出会った場所がバラバラな人達。
共通の知り合いはその中にいない。
基本的に、私がリプするのは実際に会っている人ばかり。
そしてフォロワーはめちゃくちゃ少ない。
(1万人いれば話は別だけど、40人ちょっと。)



ちょっと怖いから
もう少し調べよう!!と

あらゆる角度から検証。



きっと。。。。
思い当たる人が一人浮上。




もう、表の顔と裏の顔のギャップがありすぎてマジで怖い。




いや、私だけをフォローしてくれているなら有難い人。
そして実際に会っている人。
お世話にすらなっていた人。
と思っている人。





もうね、やめてほしい。


裏アカウント持とうが
ツイッターで「○○な子募集」とかのアカウント名をフォローしようが
それは勝手だし、いいんだけど。

分からないようにしてくれー!!
と言いたい。

全く足跡も残さずにやってくれればいいのに。
もしくは、堂々と。


中途半端に隠そうとしながら
幻滅するようなことをされると
マジで引きます。



ツイッターにブログ載せているから
このブログも見ているかもなー。

心当たりのある方、
気を付けてくださいね。