今日は取引先の所へ書類をお届けに。
月に何回かお届けに行くので
いつものように行ってきた。


きちんとお取引をさせていただいている所だし
先方もそのことをちゃんと分かっている。


行ってみて、受付の方に
□□部署の○○さんをお願いします、と言ったら

「部署ごと移動しております」とのこと。
(全く違う地域に)



えっ???


そんな話は聞いていない。
慌てて○○さんに電話を。



そうしたら
「いやー、今日、外出先から帰ったら
メールでご連絡しようと思っていたんですけどねぇ。
すみません、その書類、郵送してください。」

と。


ムムっとしてしまった。
(まだ器が小さい私。。←コレにへこむ)



同じ場所に引っ越した他の担当の人からは
先週連絡があった。
しかも、書類の受け渡し方法が変わる旨しっかりと教えてくれて。
きっと、同じ時期に引越しをしているはずだ。
まさか同じ場所にいるなんて思いもしなかった。



引っ越したら言ってよ。。
取引先に一斉にメールでいいじゃないか!! 

しかも
「今日、ご連絡しようと思っていた」
って嘘くさい。


 
その ○○さんの評判は一気に落ちた。
(私の中で)



そんな事なら、いさぎよく謝ってくれた方が
こちらもよほどいい。

言い訳しないでよ。。。




###


自分にとって、そこまでたいした事ではナイ、と思う事でも
相手にとっては大切な事になる場合がある。


いつも相手のことを考えて仕事をしよう、と
反面教師になってくれたので
○○さんには感謝しておこう。
(器を大きくしてみるwww)