お客様(Y.K様)からの感想をご紹介。


実はこのY.K様、
診断を受けてくださった後すぐのご感想ではなく
色々と試して、ご自身なりに咀嚼されて
下記のような長文のご感想をいただきました。


ご自身で腹落ちさせてそれからの感想
って、とてもパワーを必要とするので大変なのです。


嬉しいご感想と共に
全身自撮りの試着画像をお送りいただきました。
(その写メはお見せできませんが。。。)
しっかりとパーソナルカラー診断と骨格診断のことを
考えて試着されていらっしゃるのがよく分かります。


しかし、ご自身で洋服を探すのに苦労をしたら・・・
プロの手を借りてみるのも
たまにはいいかもしれません。

私からは、ワンピースをご提案したい、Y.K様。
お顔が自信に満ちておりました♪



*** ↓以下、いただいた感想 *****


骨格診断を交えてのパーソナルカラー診断をしてもらったら
自分に合ったおしゃれができるかな?という気持ちから受けました。

たくさんの色を当てて診断していただきましたが
色でこんなにも顔がくすんだり、華やぐんだ!
というのが印象に強く、色って大事なんだなって実感しました。

また、骨格診断でお話いただいたことをもとに今までを振り返ってみると
何か違和感を感じた時は診断結果とは異なるものを
着ている時で、骨格って大事なんだなって思いました。

受講後、まずは家にある服で実践してみました。
髪をまとめて、診断結果を意識して着てみると・・
不思議なことにメイクが薄くても顔がイキイキしてるんです!
これには本当にびっくりしました。
すっきりまとまって、気持ちよく過ごせていました。

買い物に出かけても
以前は”良いのないかな”と一つ一つお店を見ていたのに、
今は①似合う色があるかないか ②似合う形なのか と順に見ている自分がいます。
ピンポイントでお店を見れて試着ができるようになり、
買い物時の疲れが軽減されました(笑)
店員さんにカラー診断の事を話すと、
結構親身になって色々アドバイスもしていただき楽しかったです。
また、教えて頂いた全身写メをやってみると客観的に見れるので
似合う・似合わないがよくわかりました

ただ、なかなか合う色と合う形が合致したものがなく
あっても予算オーバーだったりと・・・
全てを合致させるのは難しいのかな、
根気よく探さないとかな?って思ってしまいました。

教えて頂いた”あまり合わない服でも着こなす方法”を取り入れつつ
アクセントで似合う色を使ってみるのもいいのかな?と思いました。

これからが楽しみです♪



************






エリッカーレでは
普段のお洋服から晴れの日に着たいお洋服まで
ご自身にお似合いになるものを
ご提案させていただいております。 

◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇