私はもともと超現実主義。
ポジティブではいようと思っていたけど
(ほっとくとネガティブによりがち)
スピリチュアルとかも信じなかった。





しかし最近?!いや、ここ数年??
「良いと言われるなら受け入れてみよう」
と少しずつ自分の中で消化させながら
取り入れてみた。




・何も無い日に(お散歩がてら)神社にお参りしてみたり。
・「開運○○○」と検索してみたり。




けっこう色々やってみている。
昔の私は笑っているかもしれない。




###

ごく最近のヒットは
「ツイてる♪」と
毎朝ツイートすること。( T
witter : @ericcare83)



一年くらい前に友達でもある女性社長から

・ツイてる!と言う。
・感謝すること。

を欠かさずにやっていると
運気がよくなった!!と教えてもらった。

これは割と言葉にするようにしていたけれど
毎日発信しだしてから効果がすごい。



仕事の話が増えてきたし、
プレゼントをもらったり、
良いご縁(お取引先)があったり、
探していたモノが見つかったり。



立て続けにいいことがある。
あなたにもオススメしたい。


###


ただ、ここまでは
目に見えない何かに頼っているように
思われるかもしれない。



しかし、もう一つ心当りがある。



PCSでのコミュニケーションスキルを
身につけたということ。

練習をしたり課題をこなしているうちに
少しずつだけれども
私のものになっているのだと思う。



こちらは魔法ではない。



「さらに高みへジャンプをするために必要な、しなやかな筋肉」として
私の一部になっているのだと思う。


###



この両輪が今の私を作っている。
ノリノリにはなっても
調子には乗らないよう心掛けたい。