自分、まだまだ小さいな、と思った瞬間。


###

カフェで女子3人でお茶タイムでのこと。




注文をする時から
気にかかるヘンなおじさん。

明らかにクレーマーっぽい、
気難しそうなおじさん。
私がチラッと見たときも店員さんにクレーム中。

席に戻ったと思ったら
またこっち(レジ)に戻ってきて、注文待ちの私に向かって

「どけ。通るんだから、気配り・目配り!!!!!」と。




相手にもしたくないので
さっと避けて、その後無視した。




あーいう人を見ると可哀想になる。

そんな事でしか自分を表現できないんだな、
よっぽど、幸せな出来事が無くて心が歪んじゃったんだな、と。
(この時点で、私もだいぶ上から目線)

だから、コワイとかイライラするとかは無くて
ただただ、人生の中で関わりたくないな、と思うばかり。


###


そのクレーマーおじさんは、
何度か席を立ったりしていた。


そして、いきなり私達の席(だいぶ離れていた)まで来て


「そこのオバサン、あんただよ!あんた!!
こっち見て笑ってんじゃねーよ!!!!!おまえのことだよ!ふざけんな」

とコトバをはき捨てて自分の席に戻っていった。





まわりにいた見知らぬおばちゃん含めて
女子3人でポカーン。。。。


まぁ、コトバだけだったので
大きな揉め事にもならなかったが。。。。

こんなのは、ほっとくしかない。
と思う私。
関わりたくない極まりない。





ところが、一緒にいたお姉様の一人がこんな発言をした。



あーいう人を見てると笑っちゃうんだよねー!
「本当はイイ人なのに、舞台裏(本性)を見せたくないからって強がっちゃってー!」って 。

だから、舞台裏を見ようとしちゃってごめんねー!って思っちゃう。

 

お、お、大人だ。。。
大人過ぎる!!!!!

姐さん、ついていきます!!!!



###




まだまだ小さな私。
精進いたします。