私が笑顔なら
私の隣にいる人もきっと笑顔になる。




真剣に笑顔の練習は毎日している。
(こうしてブログに書くのはちょっと恥ずかしいけれど)

鏡を見る度に笑っている。
(人がいないことを確認して)

最近、目が笑っていない時がある。
これは良くない。直し中。。





笑顔の人の隣にいる人は
笑顔なことが多い。
だから、私も笑顔でいようと思う。

あなたも笑顔でいたら
隣の人も笑ってくれるかもよ?!
笑顔の連鎖は増える。





笑顔の時間を多くして
隣の人が笑ってくれるようになったら、
自分が泣いても
笑顔にしてくれるかもしれないじゃない?



私が思う笑顔貯金は
自分が笑顔でいられる時には笑顔を貯金しておいて
どうしてもダメな時に
隣の人から笑顔を引き出してもらうこと。

これが笑顔貯金。




泣いた次の日でも
隣の誰かが笑わせてくれるかも。


人なんだから泣いちゃう時だってある。
ずっと強くはいられない。


でも笑顔になれば
気持ちも軽くなる。






今日は笑顔貯金を
引き出してもらった日。

ワンコの面白いエピソードで。





人と繋がっているっていいな。