セルフブランディング、やるにこしたことはないし、
やらないと生き残れないものですよね。




あなたはセルフブランディングを何のためにやっていますか?




自分をよく知るため?!
たしかに。

自分(発信するSNS含め)をよく見せるため?! 
たしかに。

売り上げ上げるため?!
たしかに。




上記もとても大事だと思うのですが
私はこう思います。



相手が求めるものを提供するにあたり、期待をこえる演出をすること。



相手の求めるものを提供する側として
「こんな人から欲しいなぁ。」
これを満たすのがセルフブランディングの大切なことと思っています。



よって、演出なので
人や場面に合わせて変化させていくことが必要です。




ただ、変化させるには
基本形を知らないといけない。


よって、自分を知ってどんな魅せ方ができるか
を考えていくことが大事。




カッコつけたいから。
良く思われたいから。
流行りだから。

コレは全て自分へ矢印が向いているのです。





相手の立場にたって
どんな人から受け取りたいかを
演出できるようになるといいですよね。


自分と等身大の過去があったのか、
最初から可愛かったのか、
それを伝えるか伝えないかもセルフブランディング。




過去があって
今があるのだから。

繋がりを魅せられたらいいな。