たまにしか行かないお店なのに
自分のことを覚えていてくれる店員さんがカワイイ。


名前も覚えてくれている。 
注文して引き換え券をもっていくタイミングで
顔を見ただけで(引換券を出す前に)
商品をとってきてくれる。 



めちゃくちゃ可愛い。



人から
「好きオーラ」や「ちゃんと分かってるよオーラ」が
伝わると、私も好きになってしまう。




なんて単純。




常連さんにまではなっていなくても
覚えてくれているお店には行ってしまう。
(まんまとひっかかる私)



###


・・・もう一つ、まんまと引っかかるお店。


「気の利いたキュンとするコトバを言ってくれる店員さんがいるお店」


OL時代にキュンキュンしてしまったお店の店長さんには
何度もノックアウトされそうになった。
(店長さんは可愛い女性)



ランチの帰り際、
「午後もお仕事頑張ってくださいね♡」と
お見送りをしてくれた。

「はい!!!頑張ります!!!!!!」
と本気返ししてしまっていた。



これ、男性だったら本気で好きになっちゃうと思う。




きっと、自分だけではなく
みんな同じ事を思うんだろうな。

気の利く一言名言でも集めようかな(笑)





最も気の利いたコトバとして
「相手のことを分かってるよオーラ」が出ているのは

「いつものでいいですか??」

だと思っている私。
言われてみたいけど、常連店もなければ
毎回頼むものも決まっていない。
これじゃー、言ってもらえない!!




いつか言ってもらえることを夢見て。。。





******************

2/21カラーとマネーの力で女子力を豊かにするセミナー開催
http://mbp-tokyo.com/ericcare/seminar/

******************