お見合いやカップリングのテレビでお馴染みの言葉。

「第一印象から決めていました。宜しくお願いします!!」


これってパートナー選びの
強力な理由。




喋って覆ることも、もちろんあるけれど。
私が予想するには

第一印象で決めた

喋りたい

話したら感じが良かった


という循環があるように思います。




ならば、第一印象は大事!!ということになりますね。



###


私事ですが外出先から帰り、
赤羽の駅でふらっとお買い物をしようとしていたら
女性から声をかけられました。

「人材スカウトをしているのですがお時間ありますか?」
「佇まいがおキレイだったのでお声がけさせていただきました。」




なんとーーーーーー!!!!




人材スカウトのお話だけなら
そのままゴメンナサイ、と立ち去るところでしたが

「佇まいがおキレイだったので・・・・・」

!!!!!


この一言にノックアウト。
いやー、私って単純♡


しかし、この時の私の格好、
ユニクロのダウン姿。
化粧も落ちてとてもキレイなんて言えるものではありません。



「ケイタイを操作されていたお姿がシャンとしておりました」



もちろんお世辞で言ってくれているのは
分かります。


でも私、いつも
姿勢と歩き方を気をつけています。
(元々、自信がありませんでした。直している最中です)




この出会いをキッカケに
・今はイメージコンサルタントとして活動していること
・昨年、法人設立をしたこと
など話に花が咲きそのスカウトの方の会社へお邪魔しました。



スカウトのお話にはお役に立てそうに無いですが
違う角度でのご協力をいただけることとなりました。


お仕事につながりそうな予感♡



###



気を抜いている時にも
人は見られています。

しっかりしないと!ですね。



第一印象をアップさせたい方は
エリッカーレへどうぞ♡



◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ 高橋 恵梨香
erika.hunny83@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇