まだ三が日なので
お詣り方法を。


初詣はされましたか??


日々の感謝、お願い事、
想いをお伝えした方
たくさんいらっしゃると思います。


その時、きちんと
・住所(家でも会社でも)
・仕事のお詣りであれば会社名
・名前のフルネーム
お伝えしましたか??


神社やお寺によって
拝礼の仕方は違いますが
上記3つはどちらも
お伝えする必須事項です。


(神社として)神様も
たくさんのお詣りする人達の中から
あなたを探しださなくてはなりません(笑)




〈例えば、初詣なら〉

東京都北区赤羽~~(ビル名)○○号
にて働いている
合同会社エリッカーレ 高橋恵梨香です。
昨年はお守りいただきありがとうございました。
今年も多くの人の笑顔を見れるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします。



となります。
…かなり長いはず。



そうしたら神様も
うん、分かった。
とおっしゃっていただけるのでは?!




これは神様へのお参りだけとは
限りません。




例えば名刺交換の時。
苗字だけをお伝えしていることはないですか?


初めてお会いする方は
あなたの事知りませんよ。

会社名、フルネームを
きちんとお伝えしましょ♪



できている人が割りと少ないな、
と感じるので
印象に残りますよ!
そうすると覚えてもらえます。


個人でお仕事されている方は
屋号もきちんと。



第一印象、良いにこしたことは
ありません。