一人で会社を経営しているとこうなる。
一人社長の一日を密着してみた。

[画像:7ccaf2f5-s.jpg]



---


秘書A:「社長、本日のスケジュールで一件、
      12時から緊急の案件が入りましたので、
      ランチタイムを12時ではなく14時からに変更させていただきます。」

社長:  「うむ。」




営業B:「戻りました!社長、オーダーパンプス受注いたしました!
      しかもインソールバージョン。
      新しい商品って楽しいっすね。バンバン商品作ってくださいね。」

社長:  「うむ。よくやった!」(バンバン商品作れって、そんなに簡単じゃねーよ)




開発C:「社長、パンプスの皮革、
      今までにない斬新なものを検討している件ですが、
      このような会社が面白い素材を扱っていると聞きました!
      すぐに取り寄せてもいいですか?」

社長:   「うむ。頼む!」(マジで、頼む!!!!)




新人総務E: 「社長、お客様からお電話があり
                『最近ブログを更新していないようだ。楽しみにしているので早く再開してほしい』
                 とご意見がありました。どういたしましょうか。」

社長:   「お客さまに、いつもご覧いただいていることに感謝を伝えて、
                すぐに再開すると伝えてくれ」(謝罪だけでなく、感謝を伝えてくれよな)




社長:   「おい!広報F!!最近、ブログの更新していないじゃないか。
                 お客様も楽しみにしてくださっている。書けー!」

広報F: 「うぃーーーっす。いやでも、最近、ネタが無いんっすよねー。」




社長:   「人事G、広報Fの評価下げておいてくれ。社長に対する敬意が感じられん。」

人事G:「承知いたしました」




営業H:「戻りましたー!!」

社長:   「おい!営業H!!
                 3時間もどこに行っているのか分からず、連絡も取れないとは!!
                 どこに行ってたんだ??」

広報F:(おっ、面白そうなネタ発見。営業Hが怒られるぞ~)

営業H:「すみません。ウチの会社って定時もなければ定休日も無いじゃないですか。
                だから、夜にお客さん入ってるんでプールでひと泳ぎしてきたんですよ。
                ほら、ウチって印象アップを売りにしている会社じゃないですか。
                だから、オレの見た目もカッコよくキープしておかないと!
                と思って、1km泳いでリフレッシュもしてきました!」

社長:   「こらー!!って本当なら怒るところなのだが、定時も定休日も無いのは私のせいだな。
              今回は許そう。だが、行先の報告は怠らないように。あと、泳ぐことも続けなさい。」

広報F:(あれ、営業H怒られない。。。つまんないなぁ。まぁ、話大きく書けばいいっか)




経理I:「営業Hより経費支払い用の請求書が回ってきたのですが、
              接待に〇万円使っております。社長、ご承認しておりますでしょうか」

社長: 「うむ。それは受注が決まった取引先の接待で行ってもらっている。大丈夫だ。」




掃除のおばちゃんJ:「今日のお掃除、全て完了いたしましたので、お先に失礼いたします」

社長: 「掃除のおばちゃんJ、いつもキレイにしてくれてありがとう。ご苦労様です。」





営業H:「ぷっw」(俺って調子いいんだよね。お金出してもらったり、良いことは先回り。
                怒られそうなことは事後報告w)

社長:  「営業H、夜お客様とお会いすると言ってたな。どこに行くのか?」

営業H:「いや、ご来店いただくので会社内です」

総務お局K: 「えー、夜にお客様いらっしゃるの~??
                         お茶、営業Hさんが出してくださいね~。
                         私、カレとデートだから~。」

社長:(どいつもこいつも。。。)

営業H:「総務お局Kさん、はーい。社長、仲の良いお客なんで、受注しまくります!」

社長:「おぉ!受注しまくってくれー!!!!!」
   (みんな好き勝手いいやがって!俺だって好き勝手したいさ。。)





---



社長+11人の社員がいるように見えますが。。。
これは一人会社のお話しです。
(タイトルにも冒頭にもありますよね)


と、いうことで
この役柄は全て社長が一人で行っている
自作自演のお話です。




頭の中でこんな会話をしていると思ってみてください。




・・・大変でしょ???






もし、これから起業する方は
これに耐えられそうな場合のみ、検討したほうがいいですよw
 
これを面白がれるなら、起業オススメです。







※エリッカーレの事業内容っぽいですが、
実際にそうなのかどうなのかはご想像にお任せします。