社長でもあり
事務員でもあり
営業でもあり
掃除のおばちゃんでもあり
イメージコンサルタントでもある私。


一人社長は皆こんな感じでしょう。
何役もこなさなければなりません。



今日は事務員さん目線としての記事。



・・・会社のゴム印。
住所、社名、電話番号、代表者名などなど
どこの会社にもひとつはあるものです。


一つのハンコに全部書かれているものから
1行1行入れ替えができるものまで様々。



って、当たり前ですよね。



私は自宅にハンコセットを置いているので
使用する時は事務所に持っていきます。

持ち運びをするなら
コンパクトなものの方がありがたい。



ゴム印(1行ずつ入れ替えできるもの)
なんてサイズ決まってるじゃん!!
と思っていましたが。。



!!!
ありました。
買っちゃいました。

image

コンパクトなゴム印。

image


印面のサイズは変わらず、
高さが縮みました。
3行なら、会社の代表者印とさほど変わりない大きさです。



探してみるものですね。
楽天でコレを扱っていたのは
たった一つのお店でした。

なのでリンクを貼っておきます。
決して回し者ではございません。



3行セット





4行セット




5行セット




追加用1行






ゴム印だけに限らず
ニッチなものでも
欲しいと思ってくれる人は必ずいる!
そう信じています。




ニッチな需要を満たせるよう
私もがんばろっっ。
アゲアゲ社長になるぞ!!