チャレンジは常にしていたい。
ほとんどは、新しいことをする時に使うこと。



でもね、
固定概念を取っ払うことも、チャレンジだったりするもの。




今日、初めて知ったこと。
固定概念でしかなかったことだと知ったこと。





チャレンジというほど凄いことではないけれど、
今までの固定概念はなんだったのかー?!と
叫んでしまうほどの衝撃を受けたこと。






それは・・・・






「カレーライスをフォークで食べると美味しい」
ということ。







いや、チャレンジなんて大げさに言ってすみません。

でもね、衝撃だったんですよ。ホント。







お店で頼んだカレーライス。
一緒にいた人に、スプーンを渡すと・・・

「えりかちゃん、違うんだな~^^ニヤっ」として
私にスプーンを渡してくれた。



どうも、と食べようとしたら
「まず、一口をしっかり味わってね」と。





はい、食べました。
味わいました。
フツーに美味しいです。






その後に、フォークを渡された!!!!

ん???


「今度はこっち♡」と
ハートマークまで付いた口調でフォークを差し出された。



はぁ、食べずらそう・・・
正直な感想だったけれど
まぁ、減るものではないし、顔も立てないと。。

しぶしぶ、フォークで一口ぱく。





んんん!!!!!






美味しい!!!!






私の中ではちょっとしたチャレンジだったフォークでカレー。






スプーンでは金属の面積が多く
舌触りも無機質だったと初めて知った。


フォークだと、
隙間からルーがこぼれそうに思うが
実際はそんなにもこぼれず、
カレーのルーの美味しさをしっかりと感じることが出来る。



※最後のほうにすくうのはスプーンがいいよ。



今まで36年間、
カレーのルーをフォークで食べるなんて思ったこともなかった。





コレ、オススメ!!
騙されたと思って、お試しあれ。




人からのオススメごと、侮ってはいけないと
強く想う今日このごろでした。







◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ
高橋 恵梨香
http://ericcare.co.jp/contact

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇