エリッカーレ社長 高橋恵梨香のblog

    「繋がる、広がる…そして豊かになる」をコンセプトとして立ち上がった 合同会社ericcare(エリッカーレ)社長 髙橋恵梨香のブログ。               想い、日々の徒然、ericcareでの出来事… 普通のOLから社長になった女性の頭の中を覗いてみませんか。

「繋がる、広がる…そして豊かになる」想いは2つ。
・人と人が繋がって、輪(和)が広がり、心が豊かになる。
・自信に繋がって、可能性がひろがり、豊かな発想を得る。

2018年06月

多人数でのメイクレッスンを受けたことのある方、
たくさんいらっしゃると思います。



私も受けたことがあります。
そしてとても楽しく参加しました。



メイクはほんのひと手間、1mmで
印象を変えられる とてもステキなツールです。



そしてここ1年、武者修行のように 練習をしたり
メイクレッスンをたくさん受けて
お客様へ還元できるよう勉強してきました。

勉強をして思うことは メイクって奥が深い。。。
学校では習わないはずのものなのに
印象を一瞬で決めてしまう 大切なツール。




やり方や効果、目的をしっかりと分からないから
なんとなく、で毎日を過ごしてしまう。

ノーメイクは失礼だし、 ファンデを付けて、
眉毛を書いて、アイメイクしっかりすれば いいんじゃない?!
となってしまっている方も多いと思います。
(かつての私がそう。。。遠い目(--;)




だからこそ、大人数のメイクレッスンが流行るのですね。
あと、YouTubeの動画レッスンも。




習ったことが無いから ちょっと知れば変わるかも!と。
私もそんな想いで よく参加していました。




でも、変わらないんですよ。
大人数のメイクレッスン。

その日限りで言えば 先生のお直しも多少は入るので楽しく、
変身した自分に会えます。



ところが、次の日からまた元の顔に戻ってしまう。
1か月後の自分の顔は、メイクレッスンを受ける前と 全く同じ。
・・・こんな経験はありませんか?




それは、あなたの為だけのレッスンを受けていないから
自分の顔の上で再現ができないのが 原因なのです。



人の顔は全員違います。
それを一律にレッスンを受けても
全員がキレイになるとは限りません。



メイクには黄金比率というものがあり、
メイクによってその比率に近づけることが
キレイに見せるための近道になります。



この黄金比率は同じだけれども、
それぞれのパーツをどのように変えれば 黄金比率になるのかは
人、それぞれ違うのです。


これがトラップなんですね。


多くのメイクレッスンではこの黄金比率を 教えてくれます。




しかし、自分の顔をどう変えれば
黄金比率になるかまでは 大人数レッスンでは不可能なのです。




 大人数レッスンで迷子になってしまうのは
こういう理由があるからです。






エリッカーレでは マンツーマンレッスンを行っております。






そして、その人だけに合うメイクのやり方をお伝えしています。
しかもスパルタ方式なので
必ずご自身の手で再現ができるように
レッスンの時もご自身でメイクをしていただきます。
(やり方やアドバイスは丁寧にお伝えするのでご安心ください!)





レッスンの前に戻らないように。
楽しいだけで終わらないように。






*****
メイクレッスンの体験会も行っております。
(体験なのにマンツーマン!)
3000円(税抜)で1時間半のみっちりレッスン。
体験会でお伝えすることは 本気の洗顔方法と1パーツのレッスンです。
(ベースメイク・眉毛・アイメイク・チークリップの中から
一つ お好きなパーツをお選びください。)


ご予約いただいた方に 場所をお伝えしております。
(最寄り駅は新橋となります。※都合により赤羽になる場合もございます)
ご予約はこちらから↓
http://ericcare.co.jp/contact
(件名に「メイクレッスン体験会予約希望」とご記入ください。




◇◇◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご予約・お問合せは下記まで。

合同会社エリッカーレ
高橋 恵梨香
http://ericcare.co.jp/contact

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◇◇





美脚のための脚のお悩み解決レッスン!
~カラダの土台を整える~
セミナー開催します。

カバー最終


ヒールを履いて脚が痛いのは当たり前!
一日我慢をしている脚だから、なかなか細くならない!
とお悩みの方に必見なセミナーです。

講師は
合同会社エリッカーレCEO 高橋恵梨香
キャストファシルバレエ代表 戸田実可子

そんな皆様のお悩みを二人が解決してしまいます。

【靴の選び方】
ハイヒールを履きたいけれど、痛い。。
どうしてもハイヒールを履かなければいけない時は
フラットシューズで行って
持ってきたハイヒールに履き替える。。。
そんなあなたに靴の選び方をお伝えします。
痛くないハイヒールでオシャレして出かけませんか?!

【正しい歩き方】
日常生活、正しい歩き方をしていますか?
正しい歩き方ってなんですか?
歩き方を見直して、より素敵な体のラインを目指してみませんか?
歩くだけでヒップアップで出来ちゃうんですよ!

■参加費 ¥3000
■お申込み方法
下記にご連絡ください。
(件名に「7/7 美脚セミナー参加希望」とご記入ください)

http://ericcare.co.jp/contact
個別にご連絡をさせて頂きます。
■定員 8名
■日時 2018年7月7日(土) 13時~15時
■場所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿1001号室
■最寄り駅 恵比寿駅
恵比寿駅西口 東側に出て下さい。
マクドナルドとマツキヨの道を真っ直ぐ来て、信号を渡りアイスクリーム屋の道を真っ直ぐ来て下さい。
朝日新聞の前のレンガのマンションの1001号室になります。


<講師プロフィール>


☆高橋恵梨香
東京都出身
大妻女子大学家政学部被服学科を卒業しマンションの管理会社にて10年半勤めた後、”色が好き”を仕事にするべくイメージコンサルタントとして独立。その中でハイヒールを履くも痛みに耐えられず
悩むことが多くあり、なぜ痛くなるのか・解消法はないかと模索。
その解決方法を基ににオーダーパンプスを販売開始。
「痛くないパンプスの選び方」セミナーを開催しながら靴の選び方を広めている。

☆戸田実可子
北海道釧路市出身
4歳よりバレエを始め、京都バレエ専門学校を卒業後にチャイコフスキー記念東京バレエ団に入団。
退団後はフリーランスとして様々な指導をしたのち飯田橋にて【キャストファシルバレエ】を開校。
「踊らないバレエ」クラスと言う、バレエを通して健康な体作りのオリジナルレッスンが男女共に人気のあるクラス。



***
お申込み方法
下記にご連絡ください。
(件名に「7/7 美脚セミナー参加希望」とご記入ください)
http://ericcare.co.jp/contact



↑このページのトップヘ