よくある光景。
商品サンプルを試してもらって
商品の使用感、感想をもらって
何度も練り直して商品ができあがる。
無形のサービスも同じ。
まず、やってみて、話が始まる。
要望やヒントからお客様目線の気持ちも分かる。
先日、
自分が思っていたものと
違う光景が繰り出された。
しかし、結果的にはそのほうがよかった。
トライ&エラーをしてみないと
分からないことはたくさんある。
人からの意見を大切にしながら
良いものを作り出していきたい。
ちなみにお試しをやってみた結果、
そのままメニュー化することは見送った。
メニューに取り入れようと思っていたけれど
サービスの形を少し変えて提供していきたい
と思ったり。
悩ましいなぁ。
商品サンプルを試してもらって
商品の使用感、感想をもらって
何度も練り直して商品ができあがる。
無形のサービスも同じ。
まず、やってみて、話が始まる。
要望やヒントからお客様目線の気持ちも分かる。
先日、
自分が思っていたものと
違う光景が繰り出された。
しかし、結果的にはそのほうがよかった。
トライ&エラーをしてみないと
分からないことはたくさんある。
人からの意見を大切にしながら
良いものを作り出していきたい。
ちなみにお試しをやってみた結果、
そのままメニュー化することは見送った。
メニューに取り入れようと思っていたけれど
サービスの形を少し変えて提供していきたい
と思ったり。
悩ましいなぁ。