ネットで間違えて買ってしまったファンデーション。

明らかにブルーベースの色。





実家に行くだけだから!
と試しに塗ってみた。
若干、白い感じがするなぁ〜と
軽く思っていたが


メイク落としの時に改めて
鏡を覗くとやっぱり顔だけ白浮きしてる!!




…そこにはオバケがいた。





お化粧しているときにも気付いてたけど
明らかに違和感。



昨日の一日、
これで過ごしてたかと思うと
会った方・すれ違った方に
オバケと遭遇させてしまったので申し訳ない。。


私はイエローベースの肌なので
オークル系の色味が合う。



でも今日のは
明らかにブルーベースの色だった。

そりゃー、似合わないわな〜(ーー;)



※そのファンデーションは処分いたしました。。




###



つい先日
美容部員さん(バラエティショップの実演販売?!の店員さん)←メーカーの店員さんではなく、実演販売だけのバイトであってほしいと願う。
が真っ白の顔をしていて
ドン引きした私。



きっと、化粧品のバイトだからと、
いつもの5倍くらい念を入れて
お化粧をしたのかもしれない。



でも、その人がこのブログを見ても
自分の事だとは気付かないだろうから言えるのだけど
真っ白な気持ち悪いオバケがいるようにしか見えなかった私。


商品(顔用パック)を勧められたが
商品の良さは全く分からず、
顔ばかり気になってしまった。



これでは
実演販売の意味がない。。




あの人もイエローベースなのに
間違った色の(ブルーベースの色)選択をしたがために
ファンデーションの効果を全く得られていなかった。。


反面教師を見たばかりだったのに
自分でもやってしまった。




BBクリームは特にブルーベースの色が多く、
イエローベースの方が間違ってつけると
鏡にオバケが出る。




お気をつけて〜!!