社長業に限らず、スケジュール管理は大切なもの。
ようやく、2017年の手帳を決めました。
1年間のパートナー、こだわって選んでおります。



本当はデジタル管理(グーグルとか)したいけれど。
電話でのスケジュールを決める時に
PCがないと不便なことから、手帳活用組です。

2016年からバーチカルタイプにしてみたら
もう離れられません。
時間管理ができる!!




私には譲れない条件がたくさんあり、
実際に手に取ってみないと
買えません。


そんな私が2017年の手帳に決めたのはコレ。
image

成美堂出版さんの
「プラチナダイアリー・プレステージ」です。


中身(リフィル)と外身(カバー)が別売りのため
私の要望をさくっと叶えてくれました。



<譲れない条件>

・B6サイズ
・リングリフィルNG
・見開き1週間のバーチカル(7:00-22:00以上の時間書き込みができる)
・土日均等割り
・外見→色:今年はターコイズの気分。素材:ビニールNG。
・マンスリー付き
・イヤープランナー付き
・中身はシンプルで書き込める場所が多い
・六曜付き
・切り取れるメモ付き
・路線図付き
・ペンホルダー付き




<できればあると嬉しい条件>

・月別インデックス付き
・アドレス帳別冊
・1年で何週目か分かる
・満月、新月が分かる



実際の中身はこんなかんじ。
image
・B6サイズ
・リングリフィルNG
・見開き1週間のバーチカル(6:00-24:00時間で書き込みができる)
・土日均等割り
・1年で何週目か分かる

クリア!!

バーチカルにはスケジュールを記入。






image
・マンスリー付き
・中身はシンプルで書き込める場所が多い
・六曜付き
・満月、新月が分かる


クリア!!

マンスリーには、未来日記を書こうかな。
(2017年からの導入!)









image
・イヤープランナー付き

クリア!!

イヤープランナーには、体調・健康面でのアレコレを。









image
・外見→色:今年はターコイズの気分。素材:ビニールNG。

クリア!!



image
・ペンホルダー付き
・アドレス帳別冊
ついでに、
・切り取れるメモ付き
・路線図付き

クリア!!






見事、ほとんどの条件を兼ねそろえてくれました!!!!!


惜しいのは、

・月別インデックス付き

がなかったこと。
コチラはしおりで代替とします。




お値段も手頃です。

・リフィル(プラチナダイアリー・プレステージ2017年1月始まりBー330) 540円
・カバー(プラチナダイアリー・プレステージカバーBー190 ) 1026円
合計 1566円




コレ、来年度も続けて使いたい!!
レベルです。
2016年はワインレッドがいいと探し回っておりました。

が、カバーの色を変更できる点が素晴らしくイイ!!



中身と外見がどちらも好みのものはなかなか無いのです。






今回も、中身だけで言えば
「能率 王様のブランチ×ペイジェム 手帳 2017 ウィークリー」
が良かったのです。
色使いとか、インデックス機能がついているのがプレステージには無いところ。



しかし、こちらは
ビニール製のカバー。。

安っぽく見えてしまうのが残念。






ちなみに、所謂、手帳を大々的に扱っている場所、
↓4か所を回りましたが

・赤羽の「談(本屋)」→実際に購入した場所。
・銀座の「東急ハンズ」→書籍は扱いなく、成美堂出版さんがない
・有楽町の「三省堂(本屋)」→プレステージなし
・渋谷の「ロフト」→ペイジェム×王様のブランチ手帳に出会うも見送り

プレステージはあまり売っておりませんでした。



来年にも期待したい!!
がためのブログになってしまいましたが
まだ、2017年の手帳を検討されている方への
参考になれば、と思います。



今回、購入したのはこちら。

これはピンクバージョン。 


シリーズ展開をしているので
お好きなものにめぐり会えるはず。

リフィルは他に、
・見開き1週間セパレート(プラチナダイアリー・プレステージ2017年1月始まりBー320
・見開き1週間バーチカル 方眼メモ(プラチナダイアリー・プレステージ2017年1月始まりBー340
・見開き1週間レフト式(プラチナダイアリー・プレステージ2017年1月始まりBー310

カバーは他に、
 
こんなのもあったよー。